BeautyTime

ナツキの美容日記

脚のむくみ改善ですっきり美脚へ

f:id:natsudiario:20210528114915j:plain

同じ姿勢が続くことで引き起る脚のむくみ。特に最近はテレワークでおうち時間が増えたことや、外出自粛による運動不足によって脚のむくみに悩む方が急増しているそうです。

むくみは見た目を悪くするだけでなく、冷え性や体重増加などの不調に繋がり、そのままにしているとエコノミー症候群や心不全など生死にかかわる病気を引き起こす恐れもあります。たかがむくみと考えずに日々のケアで血流やリンパの流れを促すことが大切です。健康面も考えると運動不足を解消できれば1番いいのですが、自宅で手軽にできる方法としては入浴時のマッサージ。

f:id:natsudiario:20210528115731j:plain

筋肉が固くなっている場所を中心に、脚をもみほぐしてあげましょう。また、強めの水圧で足首から足の付け根までリンパを流すようにシャワーを当てることで、簡単なリンパマッサージにもなるのでおすすめです。

毎日シャワーだけで済ませているという方は加圧レギンスに頼るというのも良いでしょう。着用するだけで美ボディをサポートしてくれる加圧レギンスにはむくみ解消の効果もあり、さらにお腹引き締めの効果やヒップアップの効果がある製品もあるため、コロナ渦で少し太り気味…という方も必見です。モデルも愛用しているというグラマラスパッツという商品が人気のようなので、たくさん販売されている加圧レギンスの中で商品選びに迷ったときは候補に入れてみてはいかがでしょう。 

その日のむくみはその日のうちに。しっかりケアをして、むくみのないすっきりとした脚を手に入れましょう! 

bad-bilbao.com